人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2



次の日、前日の疲れからか、案の定起きられず。。。
起きた時には、朝カヌから帰ったカブ家より、手作りスコーンの差し入れが♪

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_15481388.jpg


うわぁ~カフェみたい*:.。☆..。.(´∀`人)


今日もお天気が良く、どんどん気温が高くなっていったので
カヌーはやめて、のんびりすることに。


犬たちは遊べ遊べと催促。

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_15454095.jpg

ノリノリカブくん


今日は湖の前のサイトが開いたので、そこで水遊び。

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_15495058.jpg

ぺんこもノリノリ(笑


庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_1553105.jpg



カブくんは普段まったりなのだけど、水遊びではカブママとの引っ張りっこが大好き!



お昼ごはんは、ミニ助高松出張土産の生うどん♪

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_15542084.jpg




午後は各々昼寝だったり、写真撮ったり。。


庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_15574155.jpg



それにしても、カブくんとママの相思相愛ぶり!
カブくんのとろ~んとした幸せいっぱいの目。

溺愛対決、ワタクシ完敗でございます。

ボコペコもいつも飼い主を見てますが、なんか違うんだなぁ。
これが「男の子はカワイイ!」と言われるゆえんなのかちら?


ほとんどカメラ目線をくれないカブくん。

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_1674549.jpg


たくさん一緒にキャンプしたら、笑顔くれるかな♪


4時過ぎに近場までカヌーで遊んで、宴2日目へ。


庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_16134649.jpg


またまたカブママ特製のチーズたっぷりピザ。
お店のよりもウマイ!


庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_16144739.jpg



我が家は殻つきシュリンプの蒸し焼き。。。
大きい海老が手に入らなかったので、小さいのをたくさんにしてみたら
水分が飛んでパサパサに。。(T△T)

じ、次回は頑張りますっっ(2回目)


最後の夜は焚き火をしながらワイン。

そばの草むらで1匹の蛍を見つけました。
蛍なんて何年ぶりだろう?
なんかとても不思議な感じで、飛んで見えなくなるまで見つめてしまいました。


満天の星空をずっと眺めていたかったのですが、
明日こそ朝カヌをするべく、早めに就寝したのでした。



最終日、無事朝カヌを終えて、いつも撤収が遅い我が家はちょこまかとお方付け。

カヌー先でカブ家にホットサンドをご馳走になったのですが、

10時頃には小腹が空いてきたので、我が家もホットサンドを。

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_163873.jpg



初トラメジーノ。
食パンがはみ出て見た目悪いですが、この部分が結構美味しい♪
あと、犬たちのオヤツにもなるしね(笑



12時には撤収を終え、その後、久しぶりに中津川渓谷へ行ってみました。


庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_16395223.jpg



ずいぶん川幅が狭くなった気がしますが、冷たさはピカ一です。

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_16413760.jpg



透明度はいつものとおりだけれど、水面の泡がザンネン。

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_1642184.jpg



カブくんとボコの持って来い対決(笑
勝者はカブくんでした^^

庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_16424699.jpg




カブくんも楽しかったかな?


庄助キャンプ場6 キャンプ編 vol.2_f0237340_16435157.jpg




カブ家との初めましてキャンプ、なんとも充実した3日間でした。
楽しすぎて帰るのが寂しいぐらい。
心残りは、ご飯をほとんどカブ家に頼ってしまったこと。。
どれもとっても美味しかったです♪ご馳走さまでした^^
次はまともに出せるように頑張りますっっっ(3回目)

またどこかでキャンプご一緒しましょう!











◆以下メモ書き◆

庄助キャンプ場にシャワールームが設置されてました。
1回300円ですが、時間で止まるわけではないので
ゆっくりシャンプーできます。
ボディシャンプーとシャンプーが置いてありました。
トニックシャンプーが苦手でしたら、マイシャンプー持参をお勧めします。
by bocopecocamp | 2012-08-31 16:17 | カヌーキャンプ
<< 庄助キャンプ場6 カヌー編 庄助キャンプ場6 キャンプ編 ... >>