<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

五光牧場

2012年6月29日~7月1日

ミニ助が休みを取ったので、本当はカヌキャンに行きたかったのだけど、
富士五湖辺りは雨の予報。。
ではお天気の良さげな所で、以前から行ってみたかった五光牧場へ。

金曜日に行くのか土曜日にするのか、直前まで決めてなかったので
なんにも買い物をしていなかった私。
長坂ICを降りてすぐのスーパーオギノで食料を調達したのですが、
ここでも、1泊にするのか2泊にするのか決められず、2泊だったらまたどこかで
買い物すればいいよね~と気楽に思ったのが間違いだった!
そのお話は2日目に。。


f0237340_83566.jpg


11時に着いた時点で、我が家の貸切♪
斜面が多いキャンプ場なので、いろいろ見て回って真ん中辺りに設営。

f0237340_8374397.jpg


自然な地形をそのままキャンプ場にしたとことか、トイレが1ヵ所しかないとことか(笑
以前良く行ってた山形の坊平キャンプ場みたい。


f0237340_8412375.jpg



設営し終わって落ち着けば、いつものディスク。
最近、ボコのキャッチ率が低くなってきたなぁ。これもシニア世代に入った影響かちら。。


f0237340_8423898.jpg



そうかと思えば、キャッチしたペコを追い回す走りっぷりは相変わらずなんだけど(笑



日ごろの疲れを昼寝で癒し、イギリスの片田舎のような雰囲気の撮影場所があると
ネットで見つけてた場所へ行ってみるも、池が汚すぎてNG。
もっと早い時期なら良かったのかなぁ。


せっかく山梨に来たので、山梨ワイナリーのワインでも♪

f0237340_8461783.jpg


今夜の夜ご飯はいつもの焼きものにて、写真なし。




2日目。

おー、今日も良いお天気だぁ。2泊決定。

f0237340_8483098.jpg


1日目は午後からファミリー1組、夕方にカップル1組きたので、貸切ではなかったです。
でも、夜になると明かりのないキャンプ場なので、安心だったかもー@ビビリ

そして、2日目は今時のオサレキャンパー4人組みが追加。

あと、上の方から車が出たり入ったりしていたので、もう1組いたのかも。


ここのキャンプ場、値段が高規格だし、設備はいろいろと不便だし、斜面だし
普通のキャンパーさんには人気がないのかも(笑

土曜日なのに、キャンパーが少ないキャンプ場は犬連れには貴重だわぁ。



基本、だらだらしているボコペコ家。
今日も9時近くまでだらだらテントで寝て過ごし、もぞもぞ起きてきてコーヒーなどを飲みます。
周りはきちんと朝ごはん作って食べているのを見ながら(笑

せっかく清里という観光地に来ているのだから、お昼は犬連れokのお店で食べようとなり、
お蕎麦屋さんに行ってみました。


f0237340_932826.jpg


お味はまあまあ。。かな( ̄ω ̄;)
犬連れはテラスなんですが、裏側の暗い場所だったので、気分的に良くなかったです。
犬連れ観光客が多くなったため、テラスを開放するお店が多いのでしょうが、
クモの巣とか気になって仕方なかったです。
あと、外なんだから蚊取り線香ぐらい置いて欲しいなー(・ε・)ムー


いろいろ回ってみようかとも思ったけど、ボコペコが楽しいのはやっぱり水遊び。
キャンプ場の近くに水遊びが出来そうな川があったので、
さっさと今日の食料を調達して、遊びに行こうとしたのですが。。


買う予定にしていた野辺山駅前のAコープ、あまりの品揃えのなさにボーゼン( ̄◇ ̄)ポケー
肉もバラともも肉が一個づつ。海鮮なんてなし。野菜もキャベツのみ。
何をどう食べよう。。。と何度も何度もぐるぐるお店の中を見てみても思いつかない!

そこで目に付いたのが、紀文のハンバーグ(パック入りのやつ)。
もうこれを温めて、他に野菜を焼けばいいんじゃない?ってことにしました。

野菜はキャンプ場近くの野菜市場?みたいな所で調達。

今思えば、コンビニでも良かったんだよね~。
なんか全然頭が回らなかった。。


キャンプ場について、とりあえず一休みにビールを飲み、歩いて川まで遊びに行きました。


f0237340_9394217.jpg


仙台に居た頃、良く行ってた秘境みたい~♪


f0237340_9355472.jpg



外は暑いけれど、ここは涼しくて快適。


f0237340_936164.jpg




f0237340_9365346.jpg


残念なのは、泳ぐほどの深さがなかったことかな。
その分安心して遊べるのだけど。。


f0237340_1459272.jpg



f0237340_14591799.jpg


たくさん遊んだ後は、体を干してもらいます。


ここのキャンプ場には無料のお風呂が付いているのだけど、
何故か私たちがいる間は使えませんでした。。

ビール飲んじゃったし、周りに迷惑かけないからいいかっヾ(ーー )ォィ


この後、例のハンバーグを食べたのですが、味はやっぱりうーんでした。
野菜を焼き焼きして、後何食べたっけ(汗

この焼きとうもろこしが美味しかったです♪

f0237340_14595978.jpg



2日間灯し続けたおかげで、あまっていた焚き火用の木材も消化できました。


次の日は残念ながら雨。
頃合を見ながら撤収して、家路に着いたのでした。









◆以下メモ書き◆

料金:車1台に付き4名まで5000円。

トイレは風呂場と洗面所にあります。
洗面所の方は数こそたくさんありますが、古いです。
私は風呂場の個室トイレを利用してました。
男湯のトイレはウォシュレット付きだったので、主にそちらを利用してました(笑

炊事場は2ヶ所あって、キレイな方だと思います。

山の中なので、虫が多いのは仕方ありませんが
蚊とかよりもチョウとか蛾が多かったかなー。
到着した時はアブに囲まれましたが、エンジンを切るといなくなってしまいます。


正直、5000円は高いなーと思いますが、誰にも気兼ねせず犬と遊べることを思えば
ハイシーズンならアリかも。

4人組キャンパーさんたちは、1台の車に荷物を載せかえて入場してました。
あったまいいなー!
[PR]
by bocopecocamp | 2012-07-08 08:36 | キャンプ