<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

庄助キャンプ場5

2011年8月5日~7日

しばらくお休みだったキャンプ。
やっとランステも修理から戻ってきたので、どこか行きたいな~と思っていたところに
KENマヤ家からお誘いが♪
GWのリベンジも兼ねて、庄助キャンプ場へ行ってきました。


我が家は1日早くサイトイン。
朝3時に埼玉を出て7時に着でも、一番良い場所には先客が。。Σ(・口・)ガーン
フリーサイトですもの、仕方ないので真ん中辺りでサイトを立ち上げる。

f0237340_1122268.jpg



本日は我が家を含めて3組のみ。
やっぱりまだまだ少ないんだなぁ。。
でも、嬉しいことに3組ともカナディアン!なんだかいいぞ~^^
しかも、左側のこなれた感じなキャンパーさん、どこかで見たことが。。
と思ったら、去年りえぴさんと一緒にカナディアンに乗せてくれたKさんではないですか!
我が家にとって忘れられない方と1年ぶりに会えるなんて。。
Kさん、本日車中泊の予定を変更してくれて一緒に飲むことになりました♪

と、その前に午後からいつものビーチへ一緒にツーリング。

f0237340_11304084.jpg


やっぱりカヌーは最高だぁ!!


f0237340_11331994.jpg



f0237340_11333765.jpg



Kさんの入れてくれたコーヒーを飲みつつ、ボコペコと一緒に湖で泳いだりと
なんとも楽しいひととき。


f0237340_11372240.jpg


ビーチから戻って一休み。
コット、使ってたのは最初だけだったなぁ(^^;)
ちょっと使いづらいところがあるので、要改良です。

夜の7時ぐらいからKさんと飲み、次の日の早朝ツーリングを約束して床についたのでした。


目覚ましをセットしたのが朝の4時。
ものすごい睡魔と闘いながら、なんとか起きたのが30分後。
外へ出てみるとキレイな朝焼けが。。

f0237340_11491791.jpg



すると、メールで5時到着宣言をしていたKENマヤ家が到着。
Kさんは午前中で撤収するというので、その後にサイトを立てればいいので、
んじゃぁ、一緒に早朝ツーリングへ出かけましょう♪

Kさんご自慢の秘境へジャングルクルーズですヨ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

f0237340_11481796.jpg


とってもせまい水路をクネクネ、バサバサ、ゴリゴリと行くと辿りつけるのですが、
このままの自然を残していくために、場所は伏せさせて頂きます。ゴメンナサイ(≧≦)

サイトへ戻ると、今日宿泊のお友達が次々と到着。
総勢大人12名、子供3名、ボーダー8匹+パピヨン1匹の大所帯キャンプとなりました。

テントを張って、準備が出来たらみんなでビーチへツーリングです。
カナディアン3艇、ファルト1艇、手漕ぎボート!1艇で目指します。
手漕ぎボートはもう1艇いたのだけど、途中棄権。

f0237340_1221049.jpg


子供達も上手に乗りこなしてました♪

f0237340_11583175.jpg


ボーダーズはみんな水遊び好き!
誰も休んでなんていないで、ひたすら遊びます。

f0237340_1262660.jpg


f0237340_12728.jpg


f0237340_1272320.jpg


f0237340_1275949.jpg


オモチャを持っていると、犬たちに囲まれます(笑

f0237340_1285072.jpg


湖でボコペコと一緒に泳ぎながら撮った一枚。
この後、人の体を使ってターンするんだよなぁ。。
でも、それもまた可愛くて~(*^^)

3時ぐらいにサイトへ戻るとき、雷がゴロゴロ、稲妻がズドーンと何筋も落ちて
怖かった。。

夜ゴハンは各自でBBQ。
我が家はたいしたものがなかったけど、皆様の豪華なおすそ分けを頂きました♪
ご馳走さまでした~m(_ _"m)

お腹が満足になれば、次はやっぱり焚き火と酒でしょう!
みんなで火を囲みいろんな話をして、ついつい飲みすぎてしまいました。。( ×m×)

次の日はさすがに早朝ツーリングには起きられず、朝ごはんを食べたら
サイトの前で水遊び。
10時ぐらいまでだらだらとしてから、撤収作業にかかります。
我が家が一番遅く終わって、12時に解散。

埼玉へ4時頃着いたら、ものすごいゲリラ豪雨&雷!
後でテレビで知ったけど、西武線が止まってえらいことになってたのね。。


今回ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
またぜひカヌキャン第2弾もやりましょう!




◆追記◆

毎回思うけど、庄助キャンプ場は最高です☆
特にカナディアンには楽しいところかも。。

ですが、今年は本当にお客さんが少ないそうです。
自然豊かなこの場所を守っていきたいのに、原発の影響は少なからず
出てきているようです。
紅葉にはまだ早い漆が赤くなっていました。

言葉にはならない、何かいいようのないものが心にずっと突き刺さっています。




[PR]
by bocopecocamp | 2011-08-10 11:38 | カヌーキャンプ