人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王坊平国設キャンプ場2


2010年7月31日~8月1日


8月の月初めは仕事のことが多いミニ助。
今年もそうだろうと思っていたら、なんと仕事なし。
こんなことなら、ディスク仲間が開催する「犬護舎さんのセルフケア講座」に参加すれば良かった。。

いまさら悔いても仕方がない。
ヒマになったのなら、キャンプへ行きましょーってことで、
我が家のホームグランドになりつつある蔵王坊平国設キャンプ場へ行くことに。

キャンプシーズンでもあるので、りえぴさんの助言を受け、事前に電話確認@9時




「今日キャンプしたいのですが、団体さんとか入ってますかー?」

「ありがとうございますー。団体さんは入ってないですねー」

「お天気はどうですかねー?」

「天気ぃー?いいですよ!」

「そうですかー、ではよろしくお願いしますー」





管理人のいうことを信じてキャンプ場へ向かったのですが






ダーマーさーれーたー!!






キャンプ場へ向かう道にある電光掲示板に「8月1日スポーツ大会in坊平」と出ていて、
イヤーな予感がしていたのですが、まさにビンゴ!
このキャンプ場はクロスカントリー用のコースがぐるりと周りを囲んだ造りになっているのですが
そこでマラソン大会が行われるとのこと Σ(゜◇゜;) ゲッ

何人くらい来るのかと聞けば、「5000人は来るよ!」@管理人

子供がうじゃらといたので、この子らは泊まるのですか?と聞けば
「泊まるよ!(サイトの)1番に泊まるから奥の3番なら大丈夫だから!」@管理人

「え。。団体は今日はいないって言ってませんでした?」@私
「うーん?来るよ!この後ツーリングが30人くらい泊まるにくるよ!」@管理人



このクソオヤジ。。・・・( ̄  ̄;)



私達がキャンプ場に着いたのが12時ぐらいで、サイトを決めてからぞくぞくとキャンパーさんがやってきました。
クソオヤジ管理人に勧められた3番はやめて、4番のサイトにしたのですが、
これがのちに大正解だったのです。


蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_23253126.jpg


いつもの1番サイトと違って、木々に囲まれたサイトも悪くないかも♪


次々とキャンパーさんがきて、さすがに犬をフリーにも出来ないので散策道へ。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_23284049.jpg



とっても好みの色の山アジサイ。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_23315989.jpg



水流の音が大きくなってきたと思ったらこんな滝が見えてきました。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_23331162.jpg


滝つぼが青い!きっと深いのだろうな~。
残念ながらこの滝のそばに行けるような道はみつからず。

やっと沢に着いた!

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_23345910.jpg


さすが標高1000mにある沢、冷たいです。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_0191494.jpg





ほどよく体が冷えたところでサイトへもどり、私はちょこっと昼寝。




夜ご飯は先週行ったワインのお店で美味しかった「ツブ貝とズッキーニの香草バターソテー」を
ワインと共に。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_021214.jpg



ソーセージやハマグリを焼き焼きしている間、疲れたのかグッスリ眠るボコペコ。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_23463788.jpg



辺りが暗くなり始め、他のキャンパーさんも明かりをつけ始めた頃、
最初に勧められた3番サイトにきていた若者団体がバカ騒ぎ。。
だいぶ離れているはずなのに、大声がここまで聞こえてくるしっ!
明かりをつけ始める前からうるさかったのだけどね、
移動したキャンパーさんも居たみたいだし。。
ホント、3番にしなくて良かった~( ´o`)п< <(ホ) 

あ、ちなみにツーリングの方々はソロやペア、少人数の方達だけでした。
まったく。。( ̄‥ ̄)=3 フン

次の日は例の「スポーツ大会」なので、さっさと起きて朝ごはん。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_23573721.jpg


夜に食べなかったカルビを焼いて焼肉バーガーに。
味の付いてないものをおすそ分け。


大会自体はそんなに気になるほどうるさかったわけでもなかったのですが、
応援する方たちが写真を撮るためなのか、ある場所を行ったり来たりと走り回るのですよ。
当たり前のようにサイトの前とか走っていくので、落ち着かないったら。。

12時前には出る予定だったので、ゆっくりのんびり撤収して
最近定番になりつつあるラーメン「渓流」へ。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_082242.jpg

画像をお借りしました

辛みそラーメン、美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


そして、これも定番になりつつある川遊びへ。

蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_0103033.jpg


蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_011147.jpg


蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_0113852.jpg


蔵王坊平国設キャンプ場2_f0237340_012784.jpg



さすがに夏休みなので家族連れがいっぱい。
奥の方でたくさん遊んで、今回のキャンプも終わったのでした。








以下メモ書き:

管理人の言うことは当てにならない。
悪い人じゃないです。田舎のオヤジって感じですw
by bocopecocamp | 2010-08-05 00:23 | キャンプ
<< 宇樽部キャンプ場 Vol.1 花山青少年旅行村キャンプ場 >>