花山青少年旅行村キャンプ場

梅雨のせいで、週末はいつもぱっとしないお天気予報のため
なかなかキャンプへ行く気がおきなかったボコペコ家。
この三連休もあまり良い予報ではなかったので、行くつもりはなかったのだけど
当日になってみたら、行っても良さげな曇り空。
じゃあ、近場に行ってみる~?と吹上キャンプ場が候補にあがったのだけど
犬達のことを考えると水遊びができる場所がいいだろうということで
初めて行くキャンプ場へ。
もし、好みじゃなかったら吹上にも変更できる場所だし。

近場だと準備ものらりくらり。出発が12時って(笑
買い物を済ませて一般道をゆるゆる走って、キャンプ場へ着いたのが14時頃。

f0237340_7572620.jpg


なかなか良い場所ではないですかー!

三連休だし、混んでるかな?と心配したけど、ファミキャン、グルキャン、デュオキャン、
各1組づつだけという閑散さ。
犬連れには最高ですv


設営始めて、曇り空だというのに気温が高いせいか息があがって、途中なんども休むはめに。
いつもは設営終わるまで水分は取らないのに、途中でビール飲んじゃった。
こんなの初めてだー(>_<)


犬たちも待っている間暑いだろうと、湖で水遊び。

f0237340_885994.jpg


f0237340_893029.jpg


f0237340_8152858.jpg


f0237340_810673.jpg




犬達の楽しそうなことったら。。(*´∇`*)
というか、エンドレス(笑

設営が終わって、また一泳ぎして、夜ご飯のための炭をおこしていたら、
遠くで雷がゴロゴロと。。
でも思ったより激しい雨じゃなくて良かった。
夜には満天の星空も見られたし。

三脚が壊れたので、夜撮影はなし。やっぱり安いのはダメだー。


暑かったせいでガンガン飲みまくったおかげで、気分の悪くなった私(汗
早々にテントで寝て、その後のことを覚えてないのだけど、
気がついたらミニ助とボコペコもお休み中。
テントの中は耐えられないほど暑いわけじゃないけど、なんだか寝苦しい。
シュラフから手足を出すと、犬たちについた砂がマットにたくさん落ちていて
ジャリジャリと不快。
犬も雨で濡れて半乾きの状態でびったりくっついてくるから、可愛いけどクサイし不快(笑

そして、どこからともなく漂うウンコ臭。。。。。。。


たぶん、臭いの元はボコ。
臭いなーと思うと、近くにボコのおちりがあるんだもの(爆
くんかくんか、おちりを嗅いでみるとのだけど、あまり臭わないような気がする。。
けど、臭い!と思うとやっぱり近くにあるのはボコのおちり。
しっぽを持ち上げて確認すれば済むんだけど、なんだかだるくてやる気がしない。

結局、ウンコ臭い~具合悪い~眠れない~と思いつつ、なんとか少しだけ眠れた。


空が明るくなった頃、釣り師のボートを出す音で起きてしまった。まだ4時半なのにっ。
それに明け方とは思えないほど殺人的な日差しのおかげで、5時半には起きてしまった。


f0237340_8432293.jpg



もちろんボコのウンコチェックをしてみたけど、おちりにはそれらしいものが見つからない。
なのに、ボコが通るとウンコ臭がほのかに漂うのはなんでだー??

どこかに付いているはずのウンコを流すべく、さっさと朝ごはんを食べたら水遊びへ。

f0237340_8484630.jpg


f0237340_849861.jpg


f0237340_849412.jpg


10時にはチェックアウトしなければならず、暑くて動きたくないけれどゆるゆると撤収開始。
昨日と同じで、すぐ息があがってなんだか具合まで悪くなってきた。
もしかして、軽い熱中症?
水分取らなきゃ!でも持ってきた飲み物は全部飲んでしまったので、
近くの自販機までミニ助が車で買いにいってくれることに。
そんなに遠くない場所なのに、ずいぶん遅いなーと思ってたら、
なんと、ウンコ踏んでたから枝でこそげ落としてたんだって_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

って、笑い事だけじゃなく、
犬達をフリーにしたとき、目の届かないところへ行かないように気をつけているのだけど、
もっとちゃんと見ておかなければいけないと反省。


水分を取りつつ休みながらなんとか10時撤収に間に合った。
帰りは犬連れokのお蕎麦屋に行きたかったけど、具合も良くないのでまっすぐ家に帰ることに。

クーラーのガンガン冷えた車に乗っていたら、少し元気が出てきたので
いつもの秘境に寄り道して水遊び。

f0237340_921581.jpg


12時ぐらいだとさすがに明るい。

f0237340_934472.jpg


ここでも延々レトリーブなペコ。

レトリーブに飽きると始まるボコの水パク(-ω-;)

f0237340_945052.jpg




ウンコネタが尽きない今回のキャンプ、最後にやってくれたのがペコ。


夜ウダウダと布団で寝ていたら、またしてもウンコ臭。。。。。
今度はペコのおちりから臭う。
「なんかまたウンコ臭がする~」「あ、さっきペコしてた」「まさかっ」
しっぽを持ち上げてチェックすると、ありました~。草で繋がったウンタンが。。( ̄д ̄) 
しかも、おちりからぶら下がって気持ち悪かったのか、こすり付けた跡が
た、畳にっっ。。。_| ̄|○


これだけウンコ尽いたのですから、サマージャンボを買おうと思います。







以下メモ書き:

入村料:150円×2人×2日分
持ち込み料:テント1張り520円、タープ1張り520円
車輌進入:1台1050円

場所によって水はけが相当悪いです。
設営した場所からトイレが遠くて辛い。中はまあまあな感じ?
アブ出没します。
ブヨもいます。今回もボッコボコ(T^T)
カヌーも良さげですが、上陸ポイントがあまりなさそう。
釣り師多し。
[PR]
by bocopecocamp | 2010-07-19 09:48 | キャンプ
<< 蔵王坊平国設キャンプ場2 庄助キャンプ場2 vol.2 >>