早稲沢浜キャンプ場 vol.1

2010年5月2日~4日

福島県にある早稲沢浜キャンプ場へ行ってきました。
カヌーキャンプデビューです。

GWはミニ助の仕事が入るかも。。ウッドデッキのニス塗りもしなくちゃ。。庭の雑草をなんとかしないと。。
と、お家のことをしなくてはいけなかったので、キャンプは行っても近場かな~と考えていたのです。
ところが、いざ始めてみるとサクサクと片付いていき、
2泊できるなら、いっそのことカヌキャンしちゃいましょう!ということに。

ボコペコ家だけで行くので、出来れば行ったことのある湖にしたい。
となると裏磐梯か岩洞湖のどちらか。
自分達のテクニックでは岩洞湖は厳しいかも。。と、裏磐梯に決定。
カヌーイストの間で人気の庄助キャンプ場は、お友達と行く予定なので、
今回はちょっと穴場的な早稲沢浜キャンプ場へ行くことに。

いざ、裏磐梯へ!
懸念していた渋滞も朝早く出たせいか、スルスルと順調に進みます。
(下りは所々で渋滞していましたが)
裏磐梯へ入ったところで、道路こそ雪はないけれど、かなり残っていてビックリ☆
キャンプ場のおばちゃんが「寒いから暖かいカッコでね」と言っていた意味が
この日の夜に痛感するのでした。

キャンプ場へ着いてみると、そこそこキャンパーさんはいるけれど、
想像していたよりも空いています。
狙っていた場所は残念ながら先客がいたため、そこそこな場所で設置準備。

f0237340_182455100.jpg


時々突風が吹く中、今回もなんとかパリパリと張れました。

5月じゃないような風景です(汗 


犬たちのガス抜きに、キャンプ場からちょっと歩くと、こんな場所があるのです。

f0237340_1835427.jpg


さっそくディスク遊び。

f0237340_18391178.jpg


はじけてます♪

f0237340_1840353.jpg


サイトに戻って、お昼ゴハンを食べまったりしてましたが、
まだ今回のメインを組み立てていません。

お天気は良いのですが、時折吹く突風が気になって、明日にしようかどうしようか悩み中だったのです。

そうしたら、後ろの親子キャンパーさんが、アルフェックを組み立て始めたではありませんか。
しかも艇は450T。なかなかのツワモノなのかちら?
と思っていたら、取説見始めちゃった。。
久々の組み立てだから忘れたのか、それともオクで手に入れた初モノなのか
と、勝手にいろいろ推測していたけれど、そんなヒマがあるなら自分たちも組み立てろ~。

f0237340_1857246.jpg


アウトリガー付けるとやっぱりカッコ悪いなぁ。。(因みに親子も付けてました)
でも、我が家には必須なので仕方ないのです。

さて、組み立ても終わっていつでも出艇できますが、やっぱり気になる風。
しばらく様子をみていると、またしてもあの親子が出艇するようです。
その様子を食い入るように見つめる私たち(笑
無事、漕ぎ出しに成功したのを見届けた後、「じゃ、うちらも行きますか」と準備開始。
いつも良いきっかけを作ってくれて、この親子には本当に感謝です。

最初は飼い主たちだけで、犬は車でお留守番。
漕ぎ出しも順調に、ものすごく近いところにある島を目指します。
ここで、進水式をするのを忘れたことに気づく。。Σ(゜□゜;)ハッ

漕ぎ方に不安がありつつも、無事に初上陸。

f0237340_19104217.jpg


なんとかなりそうなので、今度は犬たちと一緒に出艇。


続く



[PR]
by bocopecocamp | 2010-05-07 19:18 | カヌーキャンプ
<< 早稲沢浜キャンプ場 vol.2 鹿角平観光牧場 >>