鹿角平観光牧場

2010年4月10日~11日

福島県にある鹿角平観光牧場へ今年初キャンプに行ってきました。



青空とはいきませんでしたが、暖かくて気持ちが良いキャンプ場でした。
我が家の他に男子4名チームのみ。ヤッター(^^


仮張りでヨレヨレっとしたランステを、今回はパリパリっと張るため
何度も調整したおかげで、だいぶマシになったでしょうか?
f0237340_2134682.jpg


前回はメインポールの他にサブポールを2本立てたのですが、
ちょっと邪魔だったので、ロープだけにしました。
f0237340_2154167.jpg


それにしてもロープ多すぎっ(>_<)
後にこの1本に引っかかってボコと私はコケました。。

キャンプ場に車を乗り入れることが出来ないため、
リヤカーで荷物を運んだのと、気合を入れすぎてランステを張ったためか、
すべて終わった時点で2人ともグッタリ。


目の前に草原があるのに、おあずけ状態のボコペコ。
f0237340_21591241.jpg


一息ついたので、おまたせ放牧タイム。
f0237340_2205054.jpg


やっぱりボーダーには牧場が良く似合う♪
f0237340_222838.jpg


f0237340_2224285.jpg



暗くなる前に私はゴハンの仕度、ミニ助は暴れる次男@武井君の点火です。
ここで、まさかのトラブル!
灯油を吸引するポンプに穴が開いていたのです。
何か代用できるものは。。。
今日のゴハン、ロールキャベツに使ったトマト缶で事なきを得ました(笑

f0237340_22112365.jpg


ホントに暖かい~♪
今まで疑ってたけど、これはイイ!
自作の五徳でロールキャベツを煮込みます。

f0237340_22122310.jpg


広いので、パンも一緒に温めます(笑

さあ、ワインで乾杯☆といくはずが、ここでもトラブル!
マグカップを忘れてしまいました。。
紙コップもなくて、仕方ないのでスノピのボールMで乾杯(爆

f0237340_22145536.jpg



夜もふけて星が出てきました。

f0237340_22201666.jpg


キャンプ場で見る星はいつも感動します。

あまり寒さは感じなかったのですが、インナーマットだけだとやっぱり底冷えしてしまいました。
インフレータブル、必要かも~。。

次の日の朝、私にとって最悪のトラブルが!
月イチのものがきてしまいました(゜ロ゜;)
全くの想定外だったので用意もなく、朝の5時ですから、コンビニに買いに行くしかありません。
でも、ここは田舎のキャンプ場。。
一番近くのコンビにまで往復40分以上もかかってしまいました。

気を取り直して、朝ゴハンです。
f0237340_2231714.jpg


普段朝はフルーツだけなのですが、キャンプ場だともりもり食べられるから不思議。

チェックアウトは10時だそうですが、混んでいなければ11時でも12時でも。。
と言われていたので、のんびりコーヒーを飲みつつ(もちろんボールMで)、遊びつつ、
撤収したのは12時でした。

約半年ぶりのキャンプのせいか、忘れ物が多かったです(>_<)
あと、荷物の整理をなんとかしないと。。
動線が悪くて、モノを取るたびに何かを動かすのがイライラっとするし。。
思った以上にランブリ4のインナーテントがはみ出た(笑
逆V字ポール欲しい!!

と、なんだかダメ出しの多い初キャンプとなりました。

さあ、次はどこにいこうかな。






以下、メモ書き

牧場は広いのですが、キャンプができる場所はそんなに広くないです。
トイレは和式ですが水洗でキレイに掃除してあります。
売店もBBQ客がメインなのか、肉類が豊富です。
料金は今年からテント1張りの他に1人200円徴収されました。
炊事場とキャンプ場の間に道路があって、思ったより車は通りますが、あまり気になりません。
管理人さんは気の良いおばちゃん♪
[PR]
by bocopecocamp | 2010-04-12 23:04 | キャンプ
<< 早稲沢浜キャンプ場 vol.1